iizukanoozisanのブログ

日常の出来事や面白エピソード

煽り運転の男性結局おなわになりました

私は大型トレーラー乗ってます

 

皆さんは煽り運転に会ったこと有りますか❓

 

先日配達先に向かう時の事です

 

私の前に数台の車が走っていました

 

バックミラーで後ろを確認すると

 

乗用車が私の後ろにベタ付けしてして来るのが分かりました

 

おまけに右に左にと蛇行運転をしてきます

 

しばらく走っていると後ろの乗用車が今度は

 

蛇行しながらパッシングまでして来ました

 

(なんだ今話題の煽り運転かよー)と思い

 

路肩の少し広い所で左側に寄り道を譲りました

 

煽り男は私のとトラックをクラクションを(びびびーー)!

 

と鳴らしながら一気に追い越して行きました

 

私は(馬鹿な奴が)と思いながら発進しました

 

発信して前の車お見ると先ほどの煽り男が居ます

 

煽り男の後ろに着くと

 

こんどは煽り男が急ブレーキを掛けました

 

私は慌ててブレーキを履みクラクションを(ぱぱぱー)

 

と鳴らし追突を回避しました

 

私のトラックは荷物の重量も合わせると34トンは

 

あるためどんなにブレーキ掛けても急には止まりません

 

煽り男、蛇行運転をしながらブレーキを掛けての繰り返し

 

やがて信号が赤に変わり停車したら煽り男がドアーを開けて

 

私を睨み付け何か大きな声で言っています❓

 

私は(煽り男降りてくるなよー)と思っていたら

 

煽り男が私の所えきて運転席のドアー叩いて来ました

 

私はドアーロックもしている為どあーは開きません

 

煽り男(おい俺を煽って来たな、なんてとか降りて来い)

 

など意味不明なことを大きな声で叫んでいます

 

私は(この先に広い所が有るからそこで話し合いしよう)

 

と言いました、煽り男も分かったといって

 

ひとまず発進しようかとしたら歩道で見ていた男性が

 

私の所に来て(今警察に電話したから)との事)

 

私は男性にお礼を言って発進してこの先のひらばへ向ました

 

広場に着くと煽り男が近ずいて来ました

 

その直後パトカーも現着

 

わたしはドライブレコーダーの画像をお巡りさんに見せて

煽り運転をの事を説明しました

 

煽り男もお巡りさんに反撃してもドライブレコーダー

 

画像がある為どうにもならずパトカーに乗せられ事情聴取

 

されています、私はドライブレコーダーのデーターを

 

お巡りさんに提出しました

 

その後煽り男がどうなったかわ分りません

 

皆さんも煽り運転に気を付けましょう

 

ドライブレコーダーは必需品ですね!