iizukanoozisanのブログ

日常の出来事や面白エピソード

おばあさんのタメ煽り運転されました

       先日買い物に行った時の事です

t近くのスーパーに買い物に行くとき

コンビニでたばこを買いコンビニから出ると

私の車の前におばあさんが運転する軽自動車

が走っていました

かなりのノロノロ走行です!

私もその後をノロノロ走ってました

 

すると私の後ろから大型トラックが走って来て

私の車にべた付けしてきました

 

【今は煽り運転で社会問題になってるのに

このトラックの運転手はなに考えてるんだー!】

 

と思いながら走っっていると

 

前を走るおばあさんが、何があったのか

急にブレーキを踏みました

私もあわててブレーキを踏むと

後ろのトラックがラクション(パパパー~)鳴らして

イカしてきました、

 

おばあさんは何も無い感じでそのまま走りだしました

結局おばあさんは何でブレーキを踏んだのか分かりません?

 

その後先の信号赤でになり停車したところ

後ろに居たトラックの運転手が降りてきて

おばあさんの元え行き何か叫んでいます

 

私は何かな~と思い窓を開けて聞いて見ると?

 

トラックの運転手が(おいばば~何て走り方してるんだー)

なんて大声で叫んでました

 

(なんだこの運転手トラックには会社の看板と電話番号も

書いてあるのに直ぐ通報されるぞ、)と思い

 

やがて信号は青に変わり発進しましたが

その後もトラックは私の車にベタ付け

して煽りつずけています!

 

すると脇道からパトカーが現れ(ウ~~)

トラックに停止命令が出されました

やったーそれ見ろ。。。。

 その後私も止まりお巡りさんの元え行き

(このトラックずーと煽ってくるけど)

と言ってやりました

 

その後トラックの運転手はお巡りさんに

コッピドク𠮟られていました

 

そして私がスーパーに着いたら先ほどの

おばあさんもスーパーの駐車場で車を

止め用としています

隣の車に当たりそうになったり

見ているだけで冷や汗ものです

(おい、あのおばあさん大丈夫かー?)

最後には車止め乗り上げるしまつ

乗り上げたら今度は一気に前進(見ていてこわい)

 

周りの人もビクビクしながら見ていました

何とか斜めに車を止めて買い物に行かれました

 

煽るのも悪いが煽られる方も考えなければ成らないと

思います、このおばあさんも間もなく

免許証返納したが良いと思いました

 

誰もが煽り運転には気を付けましょう

 

 

 

すみっコぐらし ファッションマスク[子供用] KG01305

すみっコぐらし ファッションマスク[子供用] KG01305

  • 発売日: 2021/02/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー