iizukanoozisanのブログ

日常の出来事や面白エピソード

禁煙に挑戦

         禁煙に挑戦する事にしました

今は禁煙が当たり前になって来ましたね

 

喫煙場所も少なくなり喫煙者は除け者状態に

成りつつありますね

 

私の会社のほとんどの同僚も禁煙しました

 

喫煙場所も限られて前見たいには吸えなくなりました

おまけにタバコの値段も高くなったので

この際私も禁煙に挑戦する事にしました

 挑戦開始から今日で一週間になります

さすがにタバコが恋しいですね

 

禁煙した仲間に聞くと

始めの一ヶ月はやっぱり大変だと聞きます

 

イライラを紛らわせるために

飴をなめたりガムを噛んだりしています

でも吸いたい。。。。。。。

 

 この吸いたい気持が無くなれば

良いとは思いますが中々です

 

禁煙を経験した人なら分かると思います

 

又私の仲間にもイタズラ好きな奴がいて

私が禁煙に挑戦してるのを知っていて

私に目の前で美味そうにたばこを吸いやがる(# ゚Д゚)

 

禁煙に成功した人はどうやって成功

したか聞きたいですね🥺

 

わたしの仲間は禁煙はキッカケだと言いますが

そのキッカケが中々つかめませんね。。。。。。?

 

前も禁煙に挑戦した時も

一週間たたずに吸い始めました

側で吸われると我慢できなくなり

つい(一本ちょうだいと)なります(笑)

 

 電子タバコも経験したけどやっぱり

物足りない感じがします

 

今は禁煙グッツも沢山有ります

電子タバコの慣れれば良いとは思います

 

今は又電子タバコでごまかしながらでも

禁煙出来たら良いかなと電子タバコ

視野に入れて考えてる所です

 

私も61歳になりました

健康の事と金銭の事考えると

禁煙に挑戦頑張ります

 

又結果は後でかきますね。。。。!

 

【指定第2類医薬品】ニコレット 96個 ※セルフメディケーション税制対象商品
 

 

f:id:iizukanoozisan:20210225104739j:plain

 

         まだまだコロナウイルス対策