iizukanoozisanのブログ

日常の出来事や面白エピソード

日常エピソード

私は大型トレーラーの運転手をしています

 

皆さんは煽り運転に会われた事有りますか

 

後ろにベタ付けして右、左に蛇行して

 

ラクション鳴らしたりなど有りますね

 

いま社会問題になってテレビのニュースでも

 

よく話題になっています

 

これは私が都市高速を走っていた時の事です

 

バックミラーで見ていると後ろから乗用車が

 

前の車を煽りながら走って来るのがわかりました!

 

私は左側の車線を走っています

 

やがてその煽り車A乗用車が私の後ろに付きました

 

右側の車線も車が列を成しているため

 

私の後ろの車Aは私を追い抜く事が出来ません

 

今度は車Aは私を煽り始めました

 

右側に少し出たりパッシングしたり

 

していますおまけに(ビビビーー)

 

とクラクションをならし煽ってきます

 

やがて右側車線が空いたとおもったら

 

車Aは一気においこしに掛かります

 

追い越しざまに私のトラックの横で

 

又もや(びびびーー)とクラクション

 

私は(この馬鹿が)と思いながら走っています

 

また車Aを見ていると相も変わらず前の

 

車を煽って走っています

 

すると私を追い越す白いクラウン

 

私はトラックで車高が高いから乗用車の屋根

 

が見えるため白いクラウンの屋根を見たら

 

屋根の真ん中に四角いパトライトが出る

 

所が分かり(ア、この車覆面パトカーだ!)

 

と分かりまえを走る車Aを見ると

 

まだ煽り運転をしています

 

覆面パトカーが車Aに近付き隙を見て

 

車Aの前に出ました

 

車A覆面パトカーだとは気付いていません

 

すると車A覆面パトカーを煽り始めました

 

覆面パトカーが左側車線に入ると

 

車Aは一気に抜き去りものすごい

 

スピードで走って行きました

 

そこで覆面パトカーが後を追い

 

赤い回転灯が光(うーーー)

 

サイレンが響き車Aはご用意となりました!

 

私は後ろから見ていて(ざまーみろ)

 

と思い笑いが(笑、笑、笑)止まりませんでした

 

何だかスッキリした出来事でした!

 

この時ドライブレコーダー付けていたらしく良かった

 

     

 

 

 ドライブレコーダーは必需品ですね!