iizukanoozisanのブログ

日常の出来事や面白エピソード

ファミレスで子供をほったらかしの奥さん連中

ファミレスでの事です

 

ある日友達とファミレスに行きました

 

そこそこの客も入っています

 

私達は奥の喫煙席に座りちゅうもんを

 

少し手前の席に子供連れの親子二組がいます

 

私達が食事を始めるとそこに居た

 

子供がはしゃぎ始めました

 

店内を走り始めています

 

それを見ながら子供の親は知らん顔です

 

そのうち子供達は他の人のテーブルに行き

 

そこの料理に手を出し始めました

 

それでもその子の親は見ていても怒りもせず

 

ただ見ているだけ!

 

そこのお客がその子供に

 

(こら駄目だよ止めなさい)

 

と言いました

 

それでも子供の親は笑いながら(だめよ~)

 

と言ぅだけでそのお客に謝ることは無

 

それでも子供たちは走りまわり今度は

 

別の席に行き又料理に手を出しています

 

店員さんも見かねて子供の手を引き

 

親のもとへ行き(ほかのお客さんに迷惑だからお子さんを

         チャンと見ていて下さい)

 

と言いました

 

するとその親は(子供だから仕方ないでしょ)

 

との事、店員さんもあきれ顔

 

その後も又子供たちは大きな声を出しながら

 

走り回ってます親は笑ってみているだけ

 

又店員さんが来て親に(迷惑だからやめさせて下さい)

 

親は(ハイハイ)と言っただけ

 

そこで店内に居た男性が奥さん連中に

 

(お宅のお子さんが汚い手で俺の料理に

手を付けたんだけどどうします?こんな場所では

もっとお子さんを見ていないとダメでしょう)

 

と言ってきました

 

そこでも奥さん連中は男性に謝るこちは有りません

 

 

すると店長も出て来て奥さん連中に

 

(こちらの男性のお子さんが手を付けた分の

料金お支払い下さいそして店から出て下さい)

 

と言いました

 

店長は男性にお詫びをして新しい料理を出しました

 

奥さん連中は適当に頭をさげて男性に分の

 

料金も支払い店から出て行きました

 

 

この子供達の将来が心配に成ります

 

子は親の顔見て育つと言いますからね!

 

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate
 

 

 

 

 

三井住友カード デビュープラス

三井住友カード デビュープラス

  • メディア: Financial Product
 

 

 

Amazonギフト券 封筒タイプ - バリアブル(ミニサイズ - ネイビー)

Amazonギフト券 封筒タイプ - バリアブル(ミニサイズ - ネイビー)

  • 発売日: 2018/08/01
  • メディア: Paper Gift Certificate
 

 

 

BANDAI 鬼滅の刃 全集中 札取りカードゲーム

BANDAI 鬼滅の刃 全集中 札取りカードゲーム

  • 発売日: 2020/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー